時代が進めば著作権に対する認識が広がるかと思えば、ゲームなどのコピー道具が普通に売られ、ネットでダウンロードでき、本屋に立派な装丁の解説書が山積みになっているのは異常すぎる。
大体、システムに詳しい大学生とか大人が隠れて遊ぶなら程度なら想定内だが、小中学生がマジコンで遊んでいるのは異常である。
周囲でも昨年ぐらいからパソコンなどに全く詳しくない中学生がマジコンでゲームをしている話をしていた。聞けば父親に準備してもらったそうな・・・。一遍死んでこい、その父親。
ゲームはコピーされたら、100%制作者はアウトだろうが。そんなこともわからんのか。
今回、告発された会社の社長は全員中国人である。
チベットへの中国人の経済侵略でも感じるのであるが、共産主義体制の中で宗教的な規範意識を失い、急激な市場経済化の中で中国人は欧米人や日本人も真っ青なエコノミックアニマル化しており、文化に対する尊重という道徳心は全くないようだ。
中国人に日本や日本人に対してとやかく言う資格なし。
中国政府は、ゴミ中国人とゴミ製品をを海外に出すなといいたい。
無論、同じ金儲けをしている日本人も同様。厳しく取り締まるべきである。アホ親も含めて。
amazonはなぜ違法性が高い商品の売買の手助けをしているのだろうか。amazonも同罪ではないか。