久しぶりに新福島で飲みました。
朝日放送の向かいに新しいお店ができていたのでそこへ。。

1Fがワインバー、2Fが 和 TSUKASA と中華料理(開店予定)があります。
まだ新築らしい独特なにおいがする階段を登って奥側にそのお店があります。
開けっ放しの引き戸からお店に入ろうとすると、靴袋を用意してくれ、靴はそのまま椅子の下のかごに・・
カウンター10席とテーブルが1つ
カウンターテーブルは広くて大きな窓の外には樹木も見えます。

料理は
最初9種類のおばんざいが出されます。
 真っ白の器に盛られたサラダ、流れ子。。(忘れてしまいました)
 女性受けしそうな盛り付けです。
そのあとお刺身の盛り合わせ&寿司飯&のり
お刺身として食べるもよし、自分で手巻き寿司にして食べるもよし。
お刺身は、タイ、中トロ、ツバス。。
かなりクオリティー高いです。

これにティラミスで2800円。

まだ3日目というのになじみのお客が多いなと思っていたら、この界隈で15年ほどお店をしていたとか。
常連のお客さん(前の店の)がアサリの酒蒸しを注文されたので、すてぃーぶも!!
アサリ絶品でした。
とにかく身が大きくてやわらかくて。
ビールが進む、進む・・

写真があるのですが、カメラを会社に忘れてきました。
後日このつづきと写真載せます。

和 TSUKASA