ご訪問ありがとうございます😊


本日はゴッホ展からの宇都宮で腹いっぱい餃子を食べてきました🥟


まず、ゴッホ展のお話から

8時にホテルを出て、通勤ラッシュのせいもあり

満員電車に揉まれました💦

人混みほんとにダメだ、具合悪くなる

毎日満員電車に揺られサラリーマンしてる人を尊敬します。✨

あれは行くだけでも疲れるから、各会社とも時差出勤なりフレックス導入すれば仕事にもっと体力使えるのになぁ

とかって思っておりました💦

ゴッホ展めっちゃ良かったです!!

平日なのにそこそこ混んでたけど

あれは混んでても行く価値あると思いました😌

あの知的な空間、まさに浄化されました😎







ゴッホ展が終わり東京駅に用事があったので

東京駅でブラりして宇都宮に向かいました😊


宇都宮では念願の餃子を食べて食べて食べまくりました🥟


最初は「宇都宮餃子館」に行きました!!


これが有名な宇都宮餃子かっ!!

大満足ですね💯

食べたのは

・健太餃子

・しょうが餃子

・揚げ焼売

・水餃子

どの餃子も重くなくスっと入りましたね🥟


次に食べたのが「みんみんステーション バル」

YouTubeで下見してたので

食べてみたかった餃子No.1でしたね✨


ここで食べたのは

・焼き餃子×2

・水餃子

・もつ煮

・長芋の日光たまり漬け

・半ライス

・レモンサワー


ここの餃子はゴマ油が効いててゴマ油好きにはたまらないと思います(๑♡∀♡๑)

ゴマ油がすごく効いてますけど

重くありませんでした😌

宇都宮の餃子は重くないのかなあ🤔

「みんみん」と「みんみんステーション バル」

の違いはお酒系の感じか

揚げ餃子があるかないかの

違いだった気がします🤔

普通の「みんみん」

揚げ餃子○

お酒×

「みんみんステーション バル」

揚げ餃子×

お酒○

って感じだった気がします、ざっくり言うと💦


最後は「青源」さん

私が知ってる餃子に近かったのは「青源」さんでした!!

私的には一番馴染みがある味で好きだったかなぁって感じです😆

ここで食べたのは

・青源のネギ味噌餃子

・源ちゃん焼き餃子

・ピリからこんにゃく

・ハイボール

って感じで餃子をたらふく食べました🥟

宇都宮の餃子は基本的にほとんど口に残る物が無く匂いとか気にしないで食べれたと思います😊


宇都宮の方、皆さん温かい方が多かったです!!

お店の方も温かくお客様も温かい人が多く

今回の旅も人の温かさが身に染みました😊


東京の満員電車にはもう乗れる気がしない💦

ホントにあれに耐えてる東京の方がホントに凄い

国会議員にも経験してもらいたいと思いましたね😲


最後までお読みいただきありがとうございました😊

この投稿を見てくださった方に幸ありますように🙏