ご訪問ありがとうございます(^^)/

 

ブログとか初めてなもので別に収益化するつもりも今はないし

全然使い方も見せ方も勉強していないので、緩くやっていこうと思っています。

収益化するつもりならWordPressがいいらしいですよ!

 

今回のタイトル通り無料でサーバーをレンタルしてみようかな。

と思います。

私も始めてやるんですよね💦(うまくできるかな・・・)

 

手順

1.まず、XREAのサイトにアクセスします。

下記リンクにアクセスします。

誰しもが知っているであろうGMOさんが提供(?)しているので無料の中でも安心ですね(^_-)-☆

 
 
2.上記のリンク(?)をクリックすると、下記画面に飛ぶはずなので、
  飛んだらXREA Free(無料プラン)の「無料アカウントを作成」をクリック
 
 
3.今回初めて利用すると思うので、バリュードメインユーザーの登録をクリック
4.クリックすると、登録するユーザー名とパスワードとメールアドレスを入力する画面があるので入力します。
5.すると、4で入力したメールアドレス宛に認証のメールが送られてくるので、メール記載の認証コードを入力してあげます。
※もし、メールが来ていない場合は迷惑メールに振り分けられているかもしれないので確認してみてください。
認証コードを入力したら認証を行うをクリックします。すると次の画面へ遷移
6.すると、個人情報を入力するページへ自動遷移しますので、必須項目の個人情報を入力します。
  個人情報を入力するとき「契約種別」の欄があると思いますが、私は個人利用なので個人にチェックしました。
7.規約を読んで同意するにチェックを入れ「ユーザー登録する」をクリック。
8.登録完了
これで第一段階は終了です。(^_-)-☆
あと、もう少しですよ~!
9.XREAのアカウントを作成します。
  3でやった「バリュードメインユーザー登録」の下にある
  「XREAアカウントの取得・作成画面はこちら」をクリックします。すると次の画面へ遷移
 
 
10.アカウントSMS認証 認証コード入力 
SMSに届いた認証コードを入力してあげます。
すると、ご協力ありがとうございました。
と表示されるので「アカウントSMS認証状態を確認」をクリックする。すると次の画面へ遷移
 
11.レンタルサーバーをクリックする。すると次の画面へ遷移
12.XREAをクリックする。すると次の画面へ遷移
13.お申し込みをクリックする。すると次の画面へ遷移
14.XREA無料を取得をクリックする。すると次の画面へ遷移
15.希望のアカウント名を入力してあげます。
   確か記号と大文字は使えなかったような・・・気がします('_')
   念のためにアカウント名と.shopドメイン名をメモしておきましょう。
   無料の場合はアカウント名と.shopドメイン名は同じです。
16.規約に同意して登録します。
17.すると登録完了する。
 
18.登録されたことを確認する場合
   戻るにはここをクリックをクリックする。
19.トップ画面に戻るので、サーバーの更新画面へ をクリックする。
 
19.上記の画像のサーバーの種類別管理数の XREAが1になっていると思うので、一応確認のために
   XREAの文字をクリックします。
20.すると、下記のように無事に作れたことを確認できると思います。
以上です。お疲れさまでした。(*'ω'*)
何か疑問点などありましたらコメント または
インスタグラムのDMください。
私のわかる範囲でお答えしたいと思います(^^♪
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事を読んでくれた方に幸ありますように( *´艸`)