スモです。 

「温暖化」とブラウン管からわたくしの耳に入ってくるのですが、実感があるようでない。 

ですが、子供の頃を思い返すと冬には必ず雪が積もり、氷柱が地面を指し、頬っぺたを赤く染めながら雪合戦、雪だるまで遊んだ記憶が蘇ってきます。 


日本の四季は素晴らしい!でも春と秋が短くなってるみたいです。 
春夏秋冬・・・わたくしがお爺ちゃんになっている時には夏と冬だけになっているかもしれませんね。 

昔を思い返す。
最近やたらとね。 

おっさんになった証拠でしょうか・・・ 

でも、そんなに嫌な気分はしない。 


今年で30になりました。 自分自身の環境に変化がありました。 


日本の四季のようにはいかないかもしれないけれど、その時に感じる物事に対し素直に受け入れる気持ちを失わないように生きていきたいです。 

頭はやわらかく。 
芯はかたく。 


スモーキーアイ。