きっと色んなとこで増税前に駆け込み多いよね!? | MODEL SHINYA OFFICIALBLOG Powered by Ameba

きっと色んなとこで増税前に駆け込み多いよね!?

なんとなく増税前にガソリン満タンに入れてみた。
どうせ使う物だから少しでもお得にと思う人は多いはず!!

ガソリンがリッター約5円上がるみたいだから大きいよね!

因みにここは凄い安いスタンドだけど他はリッター158円だった。これで5円上乗せするとリッター163円!!になるんだよね!?
高っ!!!
{321BFA9D-D181-4FE3-A8D5-CC1FE6556124:01}

いよいよ、増税、
税率あげる分、政府はきちんとした税金の使い道をしてもらいたいと言う一市民の意見が心にふと浮かぶ。

税率の話をしたら切りが無いけど、ファミリーレストランで22時以降に食事をしたら深夜料金の10%とは別に消費税が8%かかり計18%だと考えたら何かホテルのサービス料金みたいで食事代金が約2割増しになるって考えたらファミレスって安くなくなるよね!?

これから世の中どうなってくんだろね!?
地方と都会で重みも違ってくると思うし
一般的にTVやマスコミでも言われている低所得者やお年寄りや生活苦を強いられてる人達や何らかの事情で生活が大変な人など、やはり生活面で色々と厳しくなると目に見える物質的な問題だけでなく精神的にも重い負担になるような気がするよね。

これが消費税10%の前の段階のワンクッションに過ぎないんだよね。。。

色んな所に影響がでるよね。
今は消費税5%が普通になったけど、そん時みたいに慣れるまで大変だろね。
慣れるっていう言い方は間違いだろうけど。。。

そういう風に政府は感覚を慣れさせて麻痺させて税率を上げていくんだろね。

きちんとした税金の使い方をしてくれるなら問題はないが。。。

まぁ、自分も少しでも世のため人のために貢献できるような人間になるようにもっと頑張ろうっと!!!