群馬撮影記 其の② | MODEL SHINYA OFFICIALBLOG Powered by Ameba

群馬撮影記 其の②

さぁ、僕はどこに行ったかというと。。

バスに揺られること20~30分ぐらいかな

バスを降りるとまわりには何もない
(汗)
photo:02



降りるとこ間違えたかなと思いきや

ありました!
photo:01



少林山 達磨寺

やはりダルマばかりで日本一で縁起ダルマ、福ダルマの発祥の寺だという事で来ちゃいました(笑)

photo:03



またデカイダルマさん(笑)

ここの縁起物の福だるまを何か買いたくて白と紅の紅白ダルマの小さいセットを購入!

白い方には【幸】と紅い方には【福 入】と書かれていて紅白でおめでたい上に幸せも福も入っていて幸福入ダルマでおめでたいですよ。

お寺にはダルマお返しした方々のダルマさんたちがいっぱい社殿のまわりにゴロゴロとありました。

面白かったのが達磨大師様の仏像の前で和尚さんが線香をあげお経を唱えながらダルマさんの目に開眼の儀式をいただけるみたいなので僕もして貰いましたよ☆☆☆

ダルマさんにお御魂入れ力がはいり家で心沈めて願いを込めながらダルマさんの左目(向かって右目)に墨で右目を書きいれます。

願いや目標事が成就しダルマさんの両眼に目を書きいれてあげれるよう自分も努力して達磨大師様のように見習って七転び八起きの精神、不撓不屈の精神、そして、目を見開いて正しい目で物事を捉え見て判断できますように!

photo:04



画像は僕のではないですが紅だるまさんの福のしたに(入)と書いてますよ。

眉毛は鶴、ヒゲは亀と、これまた縁起の良い二つの動物をお顔に表現しているのが高崎だるまみたいです。

photo:05



で高崎駅まで帰るバス停の前の自動販売機もダルマ柄!!

これには笑みがこぼれました(笑)

何にもない寒い中45待ってやっとバスが来たので高崎駅まで戻りましたが、身体が冷え過ぎて風邪ひきそうだったので駅から徒歩20分くらいにある地元の天然温泉があるという事だったので、この際もう勢いと言うかやけくそになりいって来ました!
photo:06



外は綺麗と!ツイてるラッキーと思いきや中は、昔ながらの小さいお風呂屋さんでしたが温泉の効能が美肌だからなのか、おじいさま方の肌が綺麗のなんのでびっくりしました。

でも地元の人で時間帯も良かったのかおじいさん達しかいなくてほっこりして気持ちよくいい湯味わいましたよ!

外でたら日も沈んで暗かったので寒さがキツくて身体が駅に帰る前にまた冷えちゃって大変でした(笑)

駅についたら事務所に金賞に輝いた高崎うどんと七福神あられを購入☆

photo:07


なぜかわからないんですが僕は七福神が大好きで、思わず可愛かったので撮っちゃいました。

自分には帰りのコンビニで。。。

photo:08




高崎限定発売 懐かしいの給食パンとやらを購入☆

味はというと、そのままの懐かしい給食パンの味でしたが、給食パンがこんな味だったかもだいぶ前の事なので覚えてなく(笑)

ふ~ん、こんな味だったんだなぁ~と妙に懐かしさと新鮮ささえ覚えました
(汗)

愛犬のムンムンには悪かったけど、勢いで行って見て新しい発見や普段できない事が出来たので結果オーライでしたがアホな自分がいたのか衣装持参で大きいカバンに手持ちのカバンを両方持ったまま行動したので帰りの電車で駅のロッカーに入れとけば良かったのにと抜けてる自分に笑えた日でした。

今度はプライベートで草津温泉とか巡ってみたいなぁ~。

ファミリーのみんなは旅行や旅はしてますか?

何か情報があれば、また教えてくださいね☆

追記

コメント本当にありがとうございます。
もう、某携帯電話会社のカタログで拝見してくださった方がいるみたいで大変嬉しく思い感謝してます。

本当に皆さんあっての僕なのでこれからもよろしくお願いしますね。


今回の群馬ロケのCM撮影は3月中旬には皆さんにお披露目できるとは思います☆☆☆

守秘義務の為、オンエアー後も何にもこれ以上はいえませんが探してみてくださいね。

ヒントは言える範囲内で答えますね(笑)



では、