一家に一台 +α | MODEL SHINYA OFFICIALBLOG Powered by Ameba

一家に一台 +α

MODEL SHINYA OFFICIALBLOG Powered by Ameba-101128_1222~010001.jpg
今日は姪っ子達がたこ焼きを焼いてくれてんよアップ
楽しそうに焼いてる姿みたら癒やされて美味しい美味しいって言ってたら何個も何個も皿に盛られて食べ過ぎてお腹がヤバい事になってもうた
(笑)

大阪にはほぼ一家に一台たこ焼き機があって子供の頃よく焼いたなぁ~って姪っ子達をみて懐かしくなったなぁニコニコ音符

あと先日のブログで石鹸派かボディーソープ派かの問いかけにみんな面白い答えでビックリしたよ注意
顔は石鹸で身体はボディーソープだったり身体は石鹸で顔は洗顔料だったり髪身体全身石鹸だったりとか
なんかこの話面白そうやから色々引き伸ばしてみよっとにひひ(笑)

固形石鹸にしたのは何を使っても肌があれて痒くなったり乾燥したり湿疹ができたりでここ二年ちかく悩んで色々試した結果石鹸が①番痒みも湿疹も徐々に少なくなってきたんよパー
だから原点にもどってシンプルな石鹸で洗えばいいかなと最後に行き着いた訳なんよ(笑)

身体洗うのに栄養成分やら保湿成分とかいらないなと考えんよ
だって身体洗う①番の理由は余分な皮脂や汚れをる役目やから洗うだけやのに美容成分やらなんちゃらかんちゃらはあっても皮膚には入っていかへんし体に残留物が残るし石鹸は弱アルカリ性やから汚れは良く落ちるし皮膚は時間が立てば弱酸性に勝手に戻るから洗う役目には洗うだけの機能しかいらないなと思っただけなんよねチョキ
東京に戻らないと画像が撮れないけど石鹸はベースのメインで1つでサブで何個かかったりしてるよ
最近、自分は基本石鹸で頭から顔身体全身洗ってるよチョキアップ

洗うのには汚れだけをおとす洗う役目の物であとのクリームとかで栄養や美容成分が入った保湿を使えはいいかなと答えがでたんよ

もちろん面白い事に石鹸1つでも洗った質感やあわの感じが違うからまたこの話は次回でもいいかな!?(笑)

聞きたいならかくけど面白くないならかかないよにひひ