★昨日の答え★ 見ないと損するよん! | MODEL SHINYA OFFICIALBLOG Powered by Ameba

★昨日の答え★ 見ないと損するよん!

昨日のお勧め品、実は 『保湿剤』 ニコニコ です。


ヒルドイドローション と ビーソフテンローションです。


でもコレは市販されていなくて病院で出してもらわなければいけない処方薬なんです。


(保湿だけじゃなく血行促進してくれ顔色も肌の血色も良くなりますし筋肉痛などにも使われたり

ケロイドにならないためにも使われるみたいです)



が、しかし基礎化粧品として使えます!


アトピーの人にも処方されたり赤ちゃんにも使える全身用保湿剤なんで

もちろん顔にも使えるわけですチョキ目アップ


ヒルドイドの方が先発品で後者が後発です。

ヒルドイドはソフト(クリームタイプ)、ローション(乳液タイプ)

ビーソフテンローションは化粧水みたいにさらさらです。


病院に行って乾燥肌と言ってすぐもらえますよニコニコ

皮膚科以外でも内科、整形などどの科でも大体言えば出してくれます。

本数も今は何本でもいいので一回で10本ぐらいたんじゃいます。


僕の行ってる皮膚科の先生もコレだけ化粧水兼乳液として使っているみたいです。音譜


ほんといいので是非お試しあれアップ


ビーソフテンにスクワランやエッセンシャルオイルを混ぜて僕は使ったりしてます。

夏はビーソフテンローションで冬はヒルドイドローションやヒルドイドソフト使ってます。

肌状態にあわしてつかってます。合格


以下インターネットで美容形成外科の先生の話を抜粋しましたのでごらんあれークラッカー


冬になると手がカサカサになって、ひどいときはひび割れたり、血が出たりする方がいらっしゃいます。
 皮膚の保湿機能が低下し乾燥しているためです。この「皮脂欠乏症」という病気に効果があるのがヒルドイドローションです。

 主成分である ヘパリン類似物質は、1949 年にドイツで発売。高い保湿能を有し、血行促進・皮膚保湿外用剤として発売されました。日本国内では昭和33年に発売されました。2001年に、さらっとした使用感のヒルドイドローションが承認。

 私が医者になった年にはヒルドイド軟膏という軟膏しかなく、その後、ローションができました。
 

子供さんのアトピー性皮膚炎のお薬として処方された経験がある方も多いと思います。

 このヒルドイドローション、実は乳液の代わりに顔に塗るとお肌がツルツル・スベスベになります。私の正直な感想を言うと、3万円の高給乳液より効果があると思います。
 

化粧品はどんなに高価な製品でも、薬事法という法律で入れてもいい成分が決められています。ですから、厳密に言うと外国製の高給化粧品でも、海外の免税品店で売っている商品と日本国内の商品は内容が異なる場合があります

 がっかりするかも知れませんが、化粧品は夢を売る商品です。デパートの一階の一番立派な売り場でキレイなお姉さんが売っているので高いのです中身の化学成分を価格に換算すると1/100の価値しかないと言われる製品もあります

 逆に病院で処方する医薬品は医師免許や薬剤師免許がないと売れない製品もあります。化粧品とは入れてもよい成分が各段に違います。
 まれにお肌に合わない方もいらっしゃいますので、ご心配でしたら耳の後ろなど目立たない場所で一度試してからお顔につけてみてください。
 

ヒルドイドローションは保険医薬品なので、皮膚科や形成外科の他、内科などで他のお薬と一緒にいただくことも可能です。是非一度試してみてください。