里帰り中に異動が決まりました。

上海での子育てをとても楽しみにしていたし、何より上海が大好きだったので悲しくて、報告を受けてから眠れぬ夜が続きましたショボーン

この消化し切れぬ思いを断ち切るべく、ホテル暮らしですが娘を連れて2週間だけ上海へ戻りましたお願い
{2582E48C-B5F6-491A-8981-C83BE707A0A1}

異動になったから会いたいと言うのが恥ずかしくて、なんだかちゃんと誘えずにいたのですが…

付き合ってくれた皆さん、偶然遭遇出来てご一緒してくれた皆さん、そして、お会い出来なかったけど今まで仲良くしてくれた皆々様。
今まで仲良くしてくれて、本当にありがとうございました!!

プレイバックUMAくん!
行きたかったjitterbugsオッドアイ猫
{B557E4A8-6E7B-498B-81A9-8A310C00F67F}
最年少でした。せめてお座りが出来るようになってから行くものかな?(笑)


マタニティyogaからのママyoga黒猫
{A4E98F7B-7BF1-481C-A450-1737D4B4150A}
娘も私も大興奮。マタニティメンバーと再会した時は感極まって涙が出そうでした照れ里帰り先から戻っていないメンバーとも本当に会いたかったよショボーン無念えーん


ベビーマッサージセキセイインコ黄
{1301205B-7554-4A27-9701-9809A2EC2AB7}


ママ友に囲まれてレイガーデンヘビ
{6EF82F44-E0CF-4659-9519-77CBF7F2FB6F}
一緒に付き合ってくれてありがとうハートステラマッカートニーが楽しみで仕方ないチュー偶然会えた事にも感激お願い


上海産まれと日本産まれピンクハート
{823F1409-7486-4BE5-9B18-E5AAEF8D87DB}
いつも色んな刺激を貰っていました。怠けちゃう私を近くで感化してくれる人がいなくなるのが心配ですショボーン

南丰城犬
{E99E10E8-2B03-4E76-ABD1-B7D18AC28562}
素敵なママだなと感心したよ、会えて良かったロップイヤー

上海の地下鉄カエル
{999B0FCF-9E41-46DE-B9DF-B6E143D3D319}
滞在期間中本当に色々付き合ってくれてありがとうお願い一緒に近くで子育てしたかった。優しい所も検索魔な所も大好きです。


上海ママの家にてチューリップ
{51E25ED0-5351-426B-B1B1-4A611F5E0C71}
家族の様に私達を大切にしてくれた方々。本当の中国人の情の深さとネットワークには驚かされましたガーベラ

布市場カエル
{271A0112-B131-48A3-93B4-C1F15BD5074F}
作りたかったダッフルコート漸く作れましたコアラ

蘇州龍
{D94FBC36-679F-4143-AB20-BEBD41ED6BDD}
記念に娘の判子作りました。


パークハイアットおとめ座
{C86A9234-501E-4FED-A676-E22254747996}
外灘の景色を飽きる程堪能させて貰いました。

バイクゾウ
{6BBFA265-E6AA-47A5-BF81-A93435581880}
妊娠8か月まで乗っていたバイク。3人乗りするの夢でした犬

授乳牛
{D5DD68DE-3C7D-4686-A54D-E23F4326AF61}
(笑)

外灘と友グッ
{F0CD3F36-9EB8-46EC-8E90-87FF223E3A7A}
社会学者の古市さんがoggiのコラムに「くだらない話が出来る相手がどれだけいるか」という話を書いていて、まさにこの2人がその相手だったなと思います。

何かをする予定で集まるのではなく、ただただバイクに乗ったりアピタで話続ける宇宙人くんくだらなかった…でも、楽しかった猿とても大切な存在でしたねずみ

まだまだ、書きたい事はあるけど写真の貼り付けが出来ないのでザックリここまでカエル


いつも、『日本じゃなくて大変だね』って言われて来ましたが、私は上海より日本に帰りたいと思った事は全くなく、まだまだ住んでいたかったですショボーン

上海で出会った全ての皆さん、ありがとう星

沢山の幸せをくれた上海、ありがとう流れ星
(日本でブログを見てくれてるみんなもありがとうハリネズミ

新天地は大阪となります。むしろ、上海より未知でドキドキですクマムシくん
中国語の次は、笑いの腕磨いて来ようと思いますニヤニヤ

(任期:2013/05~2016/05)