良くして頂いている中国人の方から、


蟹(上海蟹)食べに本場に行くから、


旦那さんいない日なら来ない?」





と誘われ、大至急主人に確認目










丁度日帰り出張で遅くなるとの事だったので、


御誘いに乗りましたグッド!







但し・・・本場の蟹(上海蟹)


産地は上海ではなく、




お隣の江Jiangsu)にある


阳澄湖(YángchéngHú)が産地だそうでひらめき電球









上海から車を走らせること2時間


阳澄湖(YángchéngHú)巴城(bacheng音譜



















上海ブログ ~初めての結婚&海外生活~







上海ブログ ~初めての結婚&海外生活~





ある接待にお邪魔させて頂いたかたちだったので、


カンペイの嵐()DASH!













言葉は全然わかりませんが、


上海蟹が来る頃にはなんだかとっても仲良くなりました合格


(あだ名がメイニーだったので私も上機嫌(笑))


















上海蟹↓









上海ブログ ~初めての結婚&海外生活~



雄はねっとり、雌は卵が一杯でした合格





産地以外の土地の上海蟹は偽物も多いそうですドクロ


エサを聞いてしまうとかなりひるむよと


主人に言われていたので叫び








産地で食べる事が出来て良かったなと思いました得意げ








お土産に雄雌4匹も頂いて酔っ払いで帰宅ラブラブ












とても楽しい異国の時間でした!!





















上海ブログ ~初めての結婚&海外生活~