女子中高生ケータイ流行語大賞2011に日笠陽子さんの「てへぺろ(・ω<)」 | 声優ブログ一覧@管理人日記

女子中高生ケータイ流行語大賞2011に日笠陽子さんの「てへぺろ(・ω<)」

ひよっちおめでとう!w


同時に実施された「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で、女子中高生がケータイ流行語として選んだ金賞は「リア充」となった。ケータイサイト「@peps!&Chip!!」を運営する「ピーネスト」によると、「リア充」はインターネットに入り浸っている人が、リアルの生活が充実している人を指す言葉。主に恋人がいる人を意味する。最近ではネットを介さずに使われる場面が増えているようだ。銀賞の「てへぺろ」は声優、日笠陽子さんの持ちネタで、うっかりしたときに、てへと笑ってぺろっと舌を出す仕草の擬態語。女子中高生のブログに頻繁に登場する。銅賞の「あげぽよ」は昨年の銀賞に続くトップ3入りで、定着の感も。テンションが上がっている状態に、なんとなくかわいい語尾を付ける。

参照元:http://www.sanspo.com/shakai/news/111201/sha1112011056009-n2.htm


(・∀・) 声優なのに、「持ちネタ」とか書かれちゃうひよっちに乾杯!


ヾ(@^(∞)^@)ノ いろんな所で使われてたのは知ってたっすけど、女子中高生に人気だったなんて驚いたっす。


(・∀・) さすが芸人と言われることだけはあるな。


ヾ(@^(∞)^@)ノ これでまた流行って、そのうち使われなくなり、いつの間にか古いと言われるようになるわけっすね。


(・∀・) ひよっちの持ちネタの寿命もあとわずかか・・・。



人気ブログランキングへ   声優応援へ   声優ランキング


↑モチベーションアップの為にも、ポチっと応援していただけると、何か良い事がおこる気がします!