最近よく警察官とお話をする。

車で走っていると後についたパトカーから警察官が降りてきて話かけてくる。

違反じゃないですが、免許証見せて下さい。

またですか。と言う。

たいていスタジオに向かう時か帰りにお話する。

普段出かける時はまったく話かけられないのに、スタジオに向かう時、その帰りに決まって話かけられる。


「気」か?


そう、気分的にはちょうど下のかわいこちゃんみたいな感じにですよ。

子犬のような目で見てもまったく通じない。

若いのがちゃらちゃらして何やってんだ。と言いたげだし。


善良な市民にあの疑いの目はきつい。


危ない物なんて持っているわけがないのに。

悪いことしてないのに怒られたみたいな気分だ。

田舎のナンバーが珍しいのか?

ルーレット族かなんかと間違えてんのか?

ニット帽被って運転してた時なんか

「最近空き巣が多いから」
とか言われてお話されました。

僕は善良な一市民ですから。


昨日もまたスタジオに向かう途中でお話しました。

地元では話かけられたことないです。

話かけてくる警察官は●●だと思うようにしてます。

東京は素敵な街ですね。

大嫌いです。

あははん。

〓イシバシ〓