東京に来て初めて買った車はジムニーでした。
高速に乗ると同乗者の誰とも会話が出来ないくらいグワーって
いいました。
しかも80キロ以上出すとアラームがキンコンキンコンいうので
グワーキンコンキンコングワーキンコングワーって。



ジープのくせにオフロードなんか一回も走らず終了。



次はライトエースにしました。
後ろに布団が敷けたからです。
高速で6時間ぐらいの道のりのところ、眠くなったので
ちょっと仮眠しようと後ろに移動して寝ていたら
7時間ぐっすり寝てしまいました。いい思い出が出来ました。



思い出といえば。



免許を取ったばかりの頃、兄の車を借りて友達を送りに行く途中
新聞配達のバイクが急に出てきて、ギリギリのところでよけて
反対車線に出たら対向車が来たので急いで戻ったら、戻りすぎて
ガードレールにぶつかって宙に浮いて反転してそのまま
50メートルほど流されました。
西部警察みたいにスローな感じでフロントガラスが割れていき
綺麗だなと思ったところで記憶がちょっと無くなりました。
でも誰も怪我をせずに車だけが廃車になりました。



怒られるかと思いましたが、そこまで行くと一周して
そんな気もなくなるようです。



で、次はエスティマにしました。
理由は急にうちにうさぎが来たので、ライトエースじゃ
乗り心地が悪いだろうと。
冗談のようですが、本当にそんな理由で買い換えました。



次はマイクロバスが欲しいと思ったのですが、免許がないので
グランビアにしました。
車の中がいちばん広いらしいと聞いたので。
いずれはキャンピングカーで全国を旅しながら各地の温泉に
つかり、西田敏行さんと伊藤蘭さんにナレーションをされるように
なりたいと思っています。



スケアクロウのスの字も入ってないし、ブログでもないし
いいんでしょうかこんなことで。
いいんでしょうね、たぶん。