ROSSOのマブダチ闘病の記録-P1000459.jpg

久多の宿から比叡山・延暦寺へ。山の中に点在する建物の荘厳な雰囲気を味わいながら…かなりのアップダウンを歩くことになり、途中でヘトヘトにバテてしまった。天気もよく気温も上がっていたこともあるけど、体力の衰え…を実感。治療によって傷めつけられた身体の衰えももちろんあるだろうけど、自分としてはもうちょっと回復していると思っていたのになあ。まあ、年のせい?もあるよね…元気に歩き続けられるように、日頃からもっと歩くようにしないとなあ…。

その後、奈良へ移動。「平城遷都1300年」のイベント会場はたくさんの人で賑わっていた。そういえば何かと話題になってた「せんとくん」はどこかにいたのかしら?
太陽が照りつける暑さに、ここでもかなりの疲労困憊。それでも、3人で「1300年」目の都の大地に立てたことは良い記念になったかな。楽しい1日でした。