ROSSOのマブダチ闘病の記録-P1000450.jpg

ROSSOのマブダチ闘病の記録-P1000452.jpg

小浜を後にして、7月の修学旅行の時もお世話になった久多(くた)の「ひさのや」という民宿へ到着。
「まあ、よく来てくれはったなあ~」とおばさんが満面の笑顔で出迎えてくれた。自分の田舎に帰ってきたみたいな、本当に「日本の正しい田舎」がここにある感じでものすごく寛げるすてきな宿だ。こんな出会いがあって本当にうれしい。これから先も家族の記念日にはぜひここへ来て「よく来てくれはったなあ」と言ってもらいたい気がしてくる。
おばさんはすごい料理上手でもある。鮎の塩焼きや山菜中心の前菜の後に地鶏のすき焼き鍋の美味しさに感動。おばさんがこっそり出してくれた鯖のなれ寿司がまた絶品!でした。