ROSSOのマブダチ闘病の記録-P1000371.jpg

この美しい屋根は京都府の「久多」という集落でよく見かける屋根です。この辺りは冬はかなりの雪が降るらしい。写真は昨夜お世話になった民宿「ひさのや」さんのよく手入れされた屋根です。
ここの宿の名物は地鶏料理で、昨夜は地鶏まるごと味わえる「地鶏のすき焼き」がメイン。その他にもたくさんのご馳走が並ぶ実に美味しい夕食でした。
今朝もとれたての卵と自家製のよもぎ餅の美味しかったこと。そして忘れちゃいけない!鹿肉の煮物も美味でした。
田舎のおばあちゃん家に帰ってきたようなあたたかいおもてなしの宿。今度はぜひ家族でゆっくり訪ねてみたくなりました。京都から歩かなければ(笑)近いのだものね。

今日は1日中かなりの雨に降られました。雨中を歩くのはやはり体力を消耗しますね。明日は琵琶湖を目指します。