人物+人バトン 【融合編】 | blog rollercoaster life

人物+人バトン 【融合編】

いやはや回ってきました、「人物+人バトン(融合編)」。

劇的なタイトルにおののきつつ、
タラ産のブロガーさんたちの記事を見つつ、
考えてみました。
やっぱタラ産は共通してる部分が多いよなー。
最近ホントにブログパトロールが楽しいyasukoなのでした。


では行ってみよー。

つっか結構長くなっちまった・・。



1:回してくれた方に対しての印象は?

エレキテルコさん
エレキテルコさんとは、私にとってもブログ界の神!タラさん とこ経由で私からアプローチしました。
(ちなみにタラさんサイトとの出会いは、
たいして何も期待していなかったブログの世界に光をくれました。
あ、言いすぎでキモい?!)


キー子さんは、

ブログ画面の雰囲気そのままのイメージですかね。
キチンとしているイメージです。
文面なんかに適当さがあまりなく、整然としています。
きっとご本人の性格なんだろうなと。
整然としていても、気さくで明るいお方。
(実は、最初はふざけた事書けなかったのぉー!)

そして征服したブツの数々に(買いすぎだし!)、大変興味を持っています。

実際に会ってみたい方の一人です。



2:あなたは賑やかな人?大人しい人?

どちらかといえば、賑やかだと思います。
オット(仮)には、
しゃべっていないのは眠そうな時と寝ている時だけだと言われますが・・。



3:立ち直りは早い?

キー子さんと同じく、超早い。と思います。


自分が決めた(やった、やっちまった)事は、
その時自分が出来る最善で最良の事だったと思うので。
後からなんやかんや言うのはキライです。
でもやっちまった時のへこみっぷりはそーとー激しいので、
そのアップダウンの激しさが、
ブログタイトルへと引き継がれていくわけです。
(人に歴史ありのコーナー終わり)



4:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?

的を射てるなーと感動したのは、
リア友でもあるエディちゃん がmixi内で紹介文を書いてくれた文面。
「竹を割ったような・・・そしてさらに割って割って竹細工を作っちゃうようなイメージ」
たぶんこんな感じが周りが持つイメージなのかなと思ったりしてます。


あとは、
付き合ってみると、見た目と中身が全然違う!とは良く言われますなー。
親しい友人には、
「すくすくと大きくなった」とか、
「小学生みたい」とか。


5:自分が好きな人間性について5つ述べてください

まっすぐな人
潔い人
愛情深い人
人の痛みがわかる人
強い人



6:では反対に嫌いなタイプは?

嘘をつく人
自分しか愛せない人
礼節のわからない人
自分がない(自分を知らない)人
空気が読めない人



7:恋人にしたいタイプは?

不器用でもまっすぐな人
宝物のように育てられた人



8:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

5と同じです。
実はこれ、母だったりします。
彼女は私の理想の人。
強くて美しい。
美しいとは、女性特有な言葉ではないと思います。
人としてどう生きるか、どうあるか。
当たり前のことがわかる人。
女性として人間として、いつも気になる存在です。
本当にいつか彼女のような人間になりたいです。
おかーさん、愛してるぜ!


芸能人で言うと、夏木マリ姉さんは超理想ですな。
「大人」がキーです。
彼女色のオーラ(オリジナリティ)があって、
インテリで、ユーモアがあって、かわいらしい。
酒とタバコが似合い、記憶の中でも生き続けるようなインパクト。
モノクロに映える人。

ええ、わかっていますの。
理想ですわね、理想。



9:自分のことを慕っている人に叫んでください

私もいつも、愛してます!



10:そんな大好きな人5人にバトンタッチ (印象付きで)

5人はちょいと難しいけれど、
是非とも聞きたい!とゆーところでお願いしたいと思いまっす。


つれづれなるままに
エディちゃん!
膝突き合わせて話した事はないけれど、
なんとなく「わかってる」感がある、
なんとも不思議な空気感のある関係だと思ってます。
毎日呑んだくれないよーに!


cloths close
blancさん
アクセサリー好き同盟(勝手に組んじゃいましたー!)。
好きなタイプは違うと思うけれど、
とてもステキなセレクトにいつも脱帽です。
よろしくお願いします!


☆funkaさん
mixiオンリーで申し訳ないのですが。。
町田康や森山大道、カウリスマキコミュの管理者でいらっしゃいます。
ことごとく私の好きなカテゴリを網羅して、
私の前を前を歩いていらっしゃいます。
mixiのプロフィール画像、私のタイプ過ぎるんですけど(笑
つー事でお願いできますでしょうか!


バトンはまわしてくれなくてもかまいませんです。

私が見たいだけなので(w


キー子さんよりステキな印象コメントを頂きましたが、
キー子さんを前にして靴フェチなんて名乗れませんて!
恐縮しまくりっす。


ブログの世界に何も求めていなかった私ですが、
こんな風に、なんとなくなんとなく、
リア友とお茶するように、サイトを覗いたり書き込みしたりする事が、
最近の私にはとてもうれしいのです。


みなさまこれからも、どうぞよろしく!