Nigel cabourn ”5POCKET JEAN(12oz) REGULAR FIT” | relief

relief

山口県光市室積にあるセレクトショップrelief(リリーフ)!
日本、アメリカ、ヨーロッパなどの生産方法やデザインに
こだわりを持つブランド!時代に左右されない、ながく着れるモノづくりをしているブランドを取り揃えています!

山口県光市室積にあるセレクトショップ
relief(リリーフ)です。



本日は一日中雨!
この数日、良い天気だっんですが…
その天気とは裏腹にテンションが上がる
アイテムが入荷しました。

こちらです。

Nigel Cabourn
ナイジェルケーボン

イギリスのアパレルブランド。

ヴィンテージ・ミリタリー・アウトドアウェアの
世界的に有名なコレクターである
ナイジェル・ケーボン氏が手がけている。 

トレンドに左右されることなく、デザイナーの尋常ではない
ヴィンテージ・ミリタリーウェアへの愛情から
生み出される作品は
細部の細部にまでこだわりが行き届いており
機能とデザインとが見事に融合している。 

現在のコレクションに関しては
ナイジェル自身のデザインしたアイテムを
イングランド生産(オーセンティックライン)と
日本生産(メインライン)に
分けているところが特徴的。

前者にはハリスツイードやペンタイル、マッキントッシュクロスなど英国由来の素材をふんだんに使用し
後者では、日本でしかつくれない独特の生地や染色、加工技術を使用している。

こうして2国の長所を生かすことで、
他にはない独特のコレクションを生みだしている。

【5POCKET JEAN】
{DC71812E-F2D4-495F-A1DA-E171147F71BC}

【股上深い】
{A3D3C3AD-B06B-4295-B9EC-B25511642AB8}

【フロントポケット&コインポケット】
{CB14A105-C8BB-4B4C-BD1B-65CE1FEBD251}

【フロントポケット左】
{2A8B1372-7901-4BFF-A303-9FB8398BC9C5}

【フライボタン】
{5816069D-25B5-40AD-A1A8-5B6440B3E9B3}

【バック】
{74743C7C-7605-4F8D-BB12-9082A8A1E64B}

【バックポケット左】
{8FA254A2-273D-4150-B712-F16D5362F139}

【バックシンチ】
{F7761D36-DB6C-45A2-AD1A-2850845966D9}

【トリプルステッチ仕様】
{F98AE9E5-9157-42DE-9DDD-E01D15AF280C}

【バックシンチの金具】
{72D84790-323B-47D1-808F-1B8CDA6AB626}

【バックポケット右】
{1A1B4F31-4F4D-48CB-B0FC-5A768380E4AC}

【ブロードオロー】
{1D991C8A-A761-4A0D-BFC4-B0C518FC8A06}

【オリジナルセルヴィチ】
{BD578796-BF87-40AB-9FD2-9FB903C611E0}
品名: 5 POCKET JEAN(12oz) REGULAR FIT
品番: 8020050015
素材: 綿100%, 日本製
色: インディゴ(リジットデニム)
サイズ: 30, 32, 34
価格: ¥29,000(税抜)


実はこちらはお客様の要望で入荷したのですが
カッコイイ〜ですね!!

生地からオーダーで生産しているので
他のメーカーが仕様できないナイジェルケーボンオリジナルデニムです!

なので通常セルヴィッチはリーバイスで人気になった
通称「赤耳」と言われますが
こちらはオリジナルなので「カーキ耳」となっています。

ちょっと「セルヴィッチ」についての小話をしますね。
元々セルヴィッチは白のみで赤いラインは
入ってなかったらしいですよ!

はるか昔にアメリカのデニムを作る工場がどこのブランドのデニムか分かるようにラインを入れたとか?

そしてリーバイスが赤いラインだったとか!?
これが本当かどうかは分かりませんが噂で聞きました。

「信じるかどうかはあなた次第です!」

すいません!脱線しましたね!
戻ります。

こちらはリジットデニム(生デニム)なので
洗いがかかってない為、
洗うことによって移染や縮みが出ます。
洗濯の際はお気をつけ下さい。

ただし、長く使い経年変化を楽しむには
ピッタリのデニムです。

こちらは股上がら深いのでキッチリ履いて
男らしい印象ながら綺麗な雰囲気もあるという
オールマイティーなデニム。

こういうカッコイイデニムは小細工は必要ありません。
シンプルに無地TEEだけで凄くオシャレになります。
こんな感じです。

身長170cm, 体重68kg
サイズ32着用
{C8EBD0D7-BE6D-43BB-939E-F727D4CDF95F}

{C4AB11EF-6029-4774-BA85-747A3F292752}

{E7A12204-7577-467D-8A63-D366B7B2C56F}
アイテム詳細
pants: nigel cabourn(size32) ¥29,000+
*青字をタッチするとアイテム詳細がご覧になれます。




いかがでしょうか?
レザーシューズなどを合わせると大人な雰囲気で
かなりオシャレです。


もちろんシャツを合わせても良いですよ!
{F70EE98A-0361-4A15-949E-DDE522AE7345}
アイテム詳細
pants: nigel cabourn(size32) ¥29,000+
*青字をタッチするとアイテム詳細がご覧になれます。

そしてそして
まだ7月の序盤ながら新しく取り扱いがスタートした

Vlas Blomme
ブラスブラム

から秋物が入荷しました。
折角なのだ合わせました!

【表】
{B2A66858-C553-4B20-8C61-99F52076B351}

【裏】
{2F965AB1-C851-413B-9774-A1917719AC7C}
こちらはリバーシブル仕様です。

詳しくは、またのブログでご紹介しますね!


いやー!それにしても何にでも合いますね!
このデニムは!

最高です!

是非履いてみてくださいね!


追記
T.Nくん!お待たせしました。
入荷しましたよぉー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


通販も可能です。NETSTORE をご覧下さい。


NETSTOREに  アップされてないアイテムも

多いので気になる方は気軽にメールまたは電話にてお問い合わせ下さい!


ホームページもご覧ください!


ご質問などのお問い合わせをお電話でされる方は

0833-48-4171までご連絡ください。


mailでのお問い合わせの方はこちらまでご連絡下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー