妹モナ・シンプソンによるS・ジョブズ追悼演説(日本語訳) | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

講談社から発売されたステーブ・ジョブズの伝記本が上下巻合わせて100万部突破と売れています。


講談社は11月末が中間決算で、野間ジュニア新体制になって初めての中間決算ですから、何としても11月までに上下巻を出したかったと思われるほどの早業でしたね。


個人的には、人を「愚者」と「賢者」にしか分けず、自らを「選ばれた人」として神の如く振舞ったというジョブズのエキセントリックな面ばかりが強調されていて、あまり好きになれない本でした。


しかしiPhone4Sで読んだこちらの追悼演説は涙なしで読むことが出来ませんでした。


興味のある人は以下のURLからご覧ください。



http://longtailworld.blogspot.com/2011/11/sisters-eulogy-for-steve-jobs.html?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+LongTailWorld+%28Long+Tail+World%29&utm_content=FaceBook