今週のいろいろ・・・・・ | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

演奏会の余韻が残る中・・・・・


演奏会から4日が経ちましたしょぼん


おかげ様で娘との父娘競演も好評だったようで、一安心ニコニコ


最初で最後のステージ競演でしょうラブラブ!


良い思い出となりました。


しかし、台風の真っ只中、300人を超えるお客様が我々の演奏会にご来場いただいたことに驚くと同時に感謝していますドキドキ


気持ちを切り替えて1日に出社。


オフィスの入り口に今週発売される雑誌が並んだ棚があります。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


広告会社の、それも新聞雑誌局にいると新聞と週刊誌がタダで読めるのです!


これは大きな特権ですチョキ


毎週見ていると、いつの間にかなくなっている雑誌があったり(もちろん持ち出し厳禁です!)、某役員がトイレに持っていったりショック!・・・・・・・・・・・・・・・・・人気のコーナーです


私も大いに利用させてもらっています。


今週は「中国ネタ」が多いなあ、


ダイヤモンド社はいつまでドラッカーで稼ぐのかなあ?


ビジネス誌って相変わらずノウハウ特集が多いなあ、


などと考えながら本棚を眺めていました。


連日続いた媒体社との会食という飲み会も山場を越え、今週から少し落ち着いた、人間らしい生活が取り戻せそうです。


もうひとつ朗報があります。


悪性の乳腺腫と診断された我家の「すみれ」しょぼん


我家に来てから、栄養が豊富な食事を与えられたせいか、グングン成長ニコニコ


やせ細っていた「すみれ」が堂々とした体躯のネコになりました。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


約2ケ月かな?「鮫の軟骨」と「アガリクス」を毎朝の食事に混ぜて与えていたこともあり、胸からお腹にかけてあった複数のシコリ全てが消えてしまったのです叫び


栄養とクスリと家族の愛情のお陰でホルモンのバランスが良くなり、癌細胞を駆逐したようです叫び


こんな奇跡みたいなこともあるのですねチョキ


今週は「すみれ」専用の炬燵が楽天市場から届く予定です(ワクワク)


今読んでいる本です。


感想は後日。

街場のメディア論 (光文社新書)/内田 樹
¥777
Amazon.co.jp

世界を変えたアップルの発想力 (成美文庫)/著者不明
¥530
Amazon.co.jp