NHKドラマ「君たちに明日はない」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

俺たちは感動を売ってるんだ。


土曜ドラマの枠で放送されている「君たちに明日はない」の2回目を見た。


坂口憲二主演のリストラ請負人の物語です。


過去の土曜ドラマに較べるとかなりパワーダウンしているが、今回は音楽業界がテーマだったので最後まで見ました。


リストラ寸前の音楽プロデューサーが坂口憲二扮するリストラ請負人に叫んだ。


■俺たちは感動を売ってるんだ。


■感動を生み出すのはアーティストだ。


■アーティストに必用なのは、「あふれんばかりの才能」と「たゆまぬ努力」と「客に対する愛」だ。


■才能ってのは商品じゃない。人間そのものだ。


■だから俺は徹底的にアーティストに付き合う。



要はアーティストの心をつかんだプロデューサーこそ企業は大切にしなければならない。


そのとおり!!


ドラマを見ながら叫んでいました。


いま読んでいる本です。

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~/フェラン・ソリアーノ
¥1,680
Amazon.co.jp