小沢百人一蹴の上手さに脱帽 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

民主党に喝!を入れた「小沢百人一蹴」に拍手


1月9日の朝日新聞「声」欄に掲載された横浜に住む71歳のYさんからの投稿に家族揃って拍手を贈ってしまいました。


上手い!民主党の弱点をズバリ!突いてますのでいくつかを紹介します。



普天間のグアムへの道の遠ければ、まだふみも見ずアメリカのいらだち


どうです?上手いですね。


ばらまけば足りなくなると知りながら、なほうらめしき国債を出す


「なほうらめしき」国債ですか。仕方なく発行しているんですよね、鳩山さん。


世の中よ道こそなけれ思ひ入る、山の奥にはダムも無くなる


山の奥にいるのは鹿ではなくダムだなんて・・・・・・上手いですよね。


最後に一蹴


風さわぐ小沢の資金に検察は、みそぎで秘書を検挙しにける


こういう遊び心を持ちながら歳を重ねたいです。