「駒形どぜう」で暑気払い | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

夏に「どぜう」は最高でした!


夕暮れに包まれ始めた浅草の街並みを歩いていると心が落ち着きます。


隅田川を背景にした風景ですが、美しいですよね。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


都営浅草駅から徒歩5分。


バンダイの本社隣にあるのが「駒形どぜう」本店 です。


この日はオリコングループのN社長、T社長に某レコード会社のS役員を加えた暑気払いでしたが、Nさんが初体験という「どぜう」に挑戦。


話のテーマは


CDが売れない!


着うたフルも頭打ち!


携帯DLで音楽は消耗品になった!


音楽業界の次なるビジネスモデルは?


SMAPのメンバーがキムタクを筆頭にCMに出ずっぱりなのは、CDが売れないから?


それにしてもBプロの力は、いまだ健在だ!


YouTubeでの動画再生は本当にプロモーションに繋がるのか?


これからはシニアマーケットがオイシイ!


オリコンは生き残れるのか?


あと・・・・年で定年だ!



Life is like a toilet paper.


The closer it gets to the end、the faster it goes.


人生はトイレットペイパーのようだ


終わりが近づくにつれて、早く回る


(lapistalk さんのブログより)


などなど・・・・・・・・・・・・・・・


どぜう鍋に葱と牛蒡を山盛りに載せ、山椒や唐辛子などの七味を思いっきり振りかけて食べるのが真夏のどぜう鍋の醍醐味です。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


汗を拭き、拭き、冷えたビールを飲みながらひたすらどぜう鍋をお代わりする。


4人で4回のお代わりと卵焼きや串焼きに漬物。


最後は焼酎をボトルで取って飲み干し、お値段は17,000円。


リーズナブルな会食でした。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング