辻井伸行さんが奏でるショパンの子守唄に涙 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

偶然テレビから流れてきた・・・・・・・

NHKの硬派番組「クローズアップ現代」。

夕食時、母の世話をしながら偶然つけたテレビから流れてきた曲がこの曲だった。

ショパンの子守唄。

辻井さんの弾くショパンがこんなにも美しいとは。

目が見えるとか、見えないではなく、こんなに素直に心に響く、柔らかなピアノ演奏に触れたことがない。

私にとって初めての「音」でした。

母の世話を一旦止め、テレビに釘付けになってしまいました。

ちゃんとユーチューブにあるんですね。

是非、お聞きください。

心が安らぎます。



もうひとつ。

今夜TBSの「走れ!ポストマン」に立道聡子さんが出演した。

感動的な構成でした。

売れると嬉しいですが・・・・・・・・・・・「たからもの」。