感動の映像です | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

過日エントリーした東京マラソンの記事についたコメントから以下のことを知りました。


その方のブログから引用させていただきます。



ある息子が父親にこう言った。


「おやじ、一緒にマラソンを走ってくれないか?」


父は自分の高齢と心臓病のことを気にもせずに、「もちろん」と答えた。


父と息子は共に走った。


しばらくして、息子が、「おやじ、またマラソンに一緒に出てくれないか?」と頼んだ。


父はまた「もちろん」と快諾した。


もうしばらく経ったある日、息子が父親にこう訊いた。


「おやじ、今度、一緒に鉄人レースに出てくれないか?」


あなたもよく知っている


例のマラソンと水泳と自転車競走が混合したレースだ。


父の答えがまたもや「イエス」だった。




話をここまで読んでも、あなたはさほど感動していないだろう。


ならば、この映像を見てほしい。


そうすれば、私がこの記事をエントリーした意味がわかるでしょう。


http://www.youtube.com/watch?v=VJMbk9dtpdY&feature=player_embedded


簡単に弱音を吐いてしまう自分が情けなくなってしまいます。