今日は 朝9時オープンのスーパーへ
9:10頃着で買い物に行きました。
 
 
 
先着300個でキャベツが85円ってめちゃ安い叫び
 
 
なので 私も早めに買い出しです。
 
 
 
とりあえず 最初にキャベツ売り場に行くと
女性が 無造作に 次々とカゴへ入れていました。
 
 
売り場の台には 残り数個しかありませんびっくり
 
 
このままでは この女性が全て買いそうな勢いなので
私も慌ててビニールに入れる暇もなく
キャベツをカゴに入れました。
 
 
私の後に来た人も
選ぶ暇もなく即座にカゴへ…
 
 
私は すぐにその場を離れてしまいましたが
近くのトマトの台に戻ったら
キャベツが1個だけ残っていました。
 
 
 
確かに 「おひとり様xx個まで」の注意書きは無かったですが
私が見た時点で カゴいっぱいに
キャベツが入っていたので
その女性ひとりで
10個くらいは購入したような気がします。
 
 
 
飲食店の人なのかな?
 
 
 
さすがに ちょっと迷惑な気がしました。
 
 
 
 
そして 最近 何故か 花火が多く
今日も サプライズの花火がありました。
 
 
 
我が家からは この竹藪が邪魔なので
半分しか見えないのですよ…
 
 
 
 
この竹藪って誰かが管理しているのかもわかりませんが
どんどん大きくなるので
花火がどんどん見えなくなっています。
 
 
切って欲しいわー
 
 
 
それにしても
今年も 花火大会は 中止なのに
サプライズの花火は 既に 3、4回ありました。
 
 
 
今日はおばあちゃんのお誕生日だったので
花火が上がって良かったですが
おばあちゃんは見てないだろうなーあせる