1ヶ月前にネット予約した近鉄特急しまかぜに乗って伊勢神宮へ参拝に行ってきました






入線するしまかぜ!かっこいい


さっそく乗り込みます


万が一売り切れると困るので、しまかぜ弁当を買いにカフェ車両へ


カフェは混むので並ぶ必要があるようなことをネット情報で見ていたけど、オープンしてはいるもののガラガラだったので、先にカフェでお茶することにしました


見晴らしのよい2階席


外の景色、運良くまだ桜🌸が咲いている様子があちらこちらで見られてラッキーでした



友だちが注文したオレンジジュース



私が注文したしまかぜフロート

しまかぜブルーがきれい





しばらく車窓からの眺めを楽しみました



しまかぜ弁当をゲットし、初めて自分の座席へ


一番後ろの座席を予約しました




座席を回転させることもできたけど、酔うといけないのでそのままで


後ろをのぞくとこの景色です




リクライニングも深く倒れ、フッドレストも上がるので足も楽ちん


腰のあたりにマッサージ機能もついて極楽です





2列1列の余裕の座席


しばらくくつろいだらお弁当タイム


しまかぜ幕の内弁当



少しずついろいろ入って美味しかった



弾丸日帰りなので、お昼ごはんは車中で済ませました


そうこうしてるうちに最初の目的地伊勢市駅に到着しました


まだまだ乗っていたかったしまかぜのプレミアムシートでした



おすすめです♪