3連休の初日、旦那と国立国際美術館で開催中の古代メキシコ展へ


最近マヤ暦が気になってて、その頃の文明にも興味があります


美術館の前に、昼食へ


世界一暇なラーメン屋へ

昼前だけど、数人並んでました


名前とは違ってめちゃ忙しそうです


このスープあっさりだけど、いろいろな出汁がきいてちょっとだけコンソメスープぽくもあり、すごく美味しかったです


女性客が多いのも頷ける、バランスのよいラーメンでした



塩で食べる餃子も美味しかった!



店内ではミスチルのライブ映像が流れてました




お腹を満たしたあとは国立国際美術館へ
















いろいろな年代や文明の出土品に思いを馳せました


多分メキシコに行くことはないので、大阪でこれだけたくさんの展示を見ることができてよかったです


近くの大阪中之島美術館ではモネ展を開催中なので、そちらも行ってみたいな





お茶をして私は帰って来ました


旦那は梅田に用事があるというので淀屋橋で別れました


次は京セラ美術館で開催中の村上隆展へ行く予定です



おまけ


旦那がミャクミャクの写真を撮っといたらというのでとりあえず撮った






万博を楽しみにしてる旦那とあまり興味のない私です