五条から歩いて四条河原町へ


特に目的なく歩いていたのですが、最近オープンしたグッドネイチャーステーションにたどり着いたので入ってみました

1階は、オーガニックなどこだわりの食品が並んでいました

私が気になったのは、発酵食堂カモシカのぬか床
自分で美味しいお漬物を作ってみたいけど、ぬか床を維持できるか自信がなくて、買わなかったけど、買ってもよかったな


そして斬新なケーキ屋さん RAU





どこかの美術展みたいなケーキのディスプレイ

これは、食べられないそうです


こちらはテイクアウトのお店で、3階にこちらのお店のカフェがあります









2階に上がるとレストランのフロアなのですが、どのお店も予約のみで、扉が閉まってました

メニューなどの情報もなく高級感が漂ってました

後でネットで調べると、ランチでも安いお店で7000円、高いお店だと3万円します😵

庶民が行くお店ではないですね


3階に上がると、コスメや雑貨のセレクトショップがありました


オシャレな感じです

そして、1階にあったケーキ屋さんのカフェでお茶しました


あの斬新な花瓶のようなケーキは1200円して、コーヒーは700円だったので、躊躇して焼き菓子にしました




友達はビスケットにキャラメルをサンドしたものを頼んでいました


ゆっくりおしゃべりして美味しかった、楽しかったです🧡


2階のレストランは高級だけど、1階にはカジュアルなイタリアンレストランがあったので、今度はそこでランチをして、発酵食堂カモシカのぬか床を買いたいと思います


3階に、高島屋へ繋がる通路があります

高島屋で惣菜を買って帰りました