こんにちは!

ブログを開いて下さりありがとうございます!


私は現在カナダに卒業留学(3年)している高校1年生、16歳のるあです!




今回のブログでは、

      留学中の友人関係!!

について書いていきたいと思います!


きっと留学前の方などは「友達ができるかな、」などと不安に思うと思いますが結論、


何とかなる!です!

私はコミュ力もなく英語力もそこまで高くないままカナダに来てしまったため全くと言っていいほど自分に自信がありませんでした。それが裏目にでて周りの人に話しかけられずカナダに来て3ヶ月ほどは同じような人としか話していませんでした💦


しかし今現在ではローカルの友達が両手には収まらないほど居ます!!

同じクラスを取っていたり、何か学校のチームに所属したりするとそこから話すようになり仲良くなれました😊




オススメのクラスは、

ジム(体育)、Food(家庭科の料理だけ)などを特にオススメしたいです!
私の学校ではSocial studiesでたくさんグループワークがあったのでグループワークがあればある程仲良くなる!と思ってて大丈夫です!




留学で出来る友人は一生モノのです!
期間が限られているからこそ一瞬一瞬楽しみましょう!!


今日はここまで!


最後まで読んで頂きありがとうございました!
何か質問等ありましたらコメントに書いていただけると幸いです!よろしくお願い致します🙇‍♀️