必要な記事を作ってから、メニューボタンを作るのが順番ですよね。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

こんばんは、名村剛一です。

先ほど、読者登録させていただいた方のブログのメニューボタンをクリックしました。

どのボタンを押しても、変な動きをします。

よく見ると、リンク先がありません。

ビックリしました。

記事を用意する前に、メニューボタンを作っておられるんです。

まずは、他のブログのように、見栄えを良くしたい気持ちはわからないでもありません。

でも、クリックした読者にとっては、だまされたような気持ちになりますよね。

こういう行き当たりバッタリなやり方はおススメしません。

メニューボタンがなくても、重要な記事にエスコートすることは可能です。

まずは、見栄えよりも、きちんとお客様に必要な記事を用意することが大事だと思います。

ブログの先には、読んでくださる読者さんがいます。

「自分が、こうしたい!」よりも「読者さんのことを考える」。

それが、ビジネスの基本だと思うんですね。