記事下に「このブログの読者になる」というボタンを設置しました。(澤田弘子さんのブログ) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

こんにちは、名村剛一です。

さきほど、母娘関係の専門カウンセラー 澤田弘子さんのブログに下のボタンを設置しました。

このブログの読者になる

このボタンをつけておくと、記事を読んだあとの流れで、読者になってくださる可能性が高くなります。

このボタンをつけるには、フリープラグインというところにプログラムを書き込むこと。

そして、CSSというところにも、同じように設定のプログラムを書き込みます。

ただ、「CSS編集デザイン」を使っていないとできません。


パーソナルサポートでは、このボタンの設置方法は説明しません。

たった1回設定したら、ずっと、自動的に記事下に表示されるからです。

僕が作業をしたら、数分で作業は終わってしまいます。

覚えなくて良いことに時間をかけるなんて、時間のムダです。

サポート期間中は、もっと、他の事に対して、頭に汗をかいてほしいことがたくさんあります。

だから、僕が、サクッとやってしまいます。


覚えなくて良いことは、スルーしてください。

ブログのカスタマイズをすることが、あなたのお仕事ではありませんからね。