[体験セミナー開催報告&感想]  | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

先日東京にて「パーソナルファッションスタイリスト養成コース」の体験セミナー・説明会を開催いたしました。


この中でプロスタイリストとして、来られるクライアント様に最高のスタイリングを提供するポイントをご紹介します。
 

「自分に似合う服」を着るのが良いのか?「それ以外のポイント」が大切なのか?という視点があります。

自分に似合う服を知る方法は、たくさん世の中に出回っていますね。似合う色の診断や顔タイプ診断などがあります。

 

うちでは見た目の雰囲気を8つの個性として捉える方法を使っています。(8オリジナリティ診断)

それ以外に大切なことに「服の基本的なことを知る」ということと、「TPOに合わせる」というものがあります。

このようにいくつかの視点で服を考えることができると、毎日の服選びがばっちり成果の出るものになっていきます。

参加いただいた方から感想をいただきました。

今回参加して良かったことは『自分を客観的に見ることの大切さ』を知ることができた事です。

セミナーで皆さんから見た私が「可愛い雰囲気・艶っぽい雰囲気」だとのご意見で「私が艶?!」とかなりの衝撃でした。笑

鏡に写った自分ではなく、他人から見た自分を素敵にしていかなければ!と意識が変わりました。

正直ちゃんと自分と向き合わないといけないな…とも思いました。

O様


自分の主観だけでなく、客観的な目線も育てることが大切ですね。
これが出来ると自分に似合う服はわかるようになっていきます。素敵な感想ありがとうございました。


~~~

私のこの年齢になると?もしくは大人世代は日頃から服装のことについて、あまり話をしません。
少し立ち入ったことのように感じて遠慮してしまいます。

なのでセミナーでは率直にファッションのことについて話しができて嬉しかったです。

それとオリジナリティ診断で他の人から見た自分のイメージを客観的に伝えて頂けたのも参考になりました。

参加された皆さまやコウタロウ先生もとてもやさしくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

K様



ファッションや服装の話しは、大人世代になるとする機会が減るというのは本当にそうだと思います。

聞くのも誰に聞いたらいいのか?となりますね。

ですが、40代、50代、60代と年代が上がると、服が難しくなります。
正解は?
買い物はどこでしたらいいの?
合っているのか判断できない。
となっていきます。

その困り事に答えるのもスタイリストの役目ですね。
今後もニーズは山のようにあります。

今回参加いただいた皆さま、全員プロをされているのではなく、自分の服装についてまずはマスターしたいという方でした。

(卒業生はプロをしている方でしたが)

プロ志望の方も、自分の服をマスターしたい方も、
どちらの方にも受けていただける内容になっているので、
ぜひご参加いただけたらと思います。


最後に4月4日に体験セミナーを開催します。

そして本コースは4月16日(日)
4月17日(月)からスタートです。

こちらに体験セミナーの詳細


こちらに本コースの詳細があるので、ぜひチェックしてください

 

では!ぜひ思い切ってご参加くださいませ。セミナーでお会いしましょう!