「お金は流れだ」は本当だった | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。




今日はFBCのグループワーク

初級クラスの4回目


今回も深い気付きが

たくさんありました。


中でも

お金への不安

というテーマからの

発見が良かった!



ちまたで

「お金は流れだから

 出したら入ってくるんだよ」

という話がありますが、


これはよくわからない

ことだと思うのです。


手元にあるお金は

使ったら減る。


それは当たり前のことだからです。



このテーマでFBCワークを

やりました。


そうすると、

「お金は流れ」

というのが

リアルに体験することが出来ました。



流れなので

滞るところを嫌う

流れがスムーズなところを好む

というのも興味深いポイントでした。



お金が入る道を

「お勤めだけ」とか

「働いてないし」などと

思い込みの道しかないとすると

それ以外を跳ね除けてしまいます。



お金の流れを両手を広げて受け取る。



この言葉の意味を

リアルに体験することになりました。



FBC、ほんとに面白いので

ぜひ参加してください。


5月からFBC2期をスタートします。


詳細や募集はまだ先ですが

ぜひご参加ください^ ^


では!