「私いままでどんな服を着ていたんだろう?」昨日の養成コースにて | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

 

「このことを学生のときに教えてほしかった・・・」

昨日のファッションTPOマスター養成コースの時の受講生のつぶやきです。

季節に服を合わせることや、気温や湿度に服を合わせることは、なんとなくわかっているようですが、実際に深く考えてみると納得の嵐になります。

知らずになんとなく困っているというのを打開するのは、基本的な情報を言語で学ぶことです。これに筋が通っていると理解が深まります。

これから秋の気候に変わって行きますので、ぜひ服のことに意識を向けてくださいね。