ショッピング同行を受けて、着実に新しい自分に変わっていくためには? | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

新しい動画をUPしました。

この中で大切な部分をご紹介します。

ファッションを変えても、気が付くと元に戻ってしまうのは

このことを無視しているからかもしれません。

 

 

本文より↓

TPOを明確に絞り込むということを1つ

細かく絞り込む

 

それに対して服をの正解を探す

 

違う予定に関しては

違うTPOが存在して

 

且つ、イコールそれは違う服装になるわけです

 

またまた違う予定に関しては違う服装が

答えということになるわけなんです

 

これを明確に分けるということが

ちゃんと勉強できるっていう

入り口になります

 

これはね、ほんとセミナーとか

個別アドバイスでいつも大事にしていることで

 

これを絞ることによって

僕もイメージ明確に正解探せますし

 

ご本人もこの時の服をいるって思ってるんだなって

これが分かるだけでじゃあこの服いるよねっというふうに

ご本人が考えられるようになるんです

 

イコール自立ですね

 

分からないから依存状態を抜けれないし

ファッション業界は依存を抜けられたら困ると思っている

って言う話しをしましたよね

 

ですので自分でわかってきて自立するということになるわけです

 

~~

 

このように服、ファッションのことで

自分で正解かそうでないかがわかるということが

自分の脳内で大切とお話しをしました。

 

服だけでなく、他のことにも共通するので、

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

FacebookのLIVEで週に三回、このような情報提供をしています↓

 

 

 

字幕付きで見やすくしたものがこちらです↓(YouTubeチャンネルです)

 

 

 

 

どちらもチャンネル登録をしておいてくださいませ☆

 

土居コウタロウでした!

良い夜を!