今は「気の利く自己中」がよさそうです。 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます、ダメ出ししないファッションロジックRスタイリストの土居コウタロウです。


先日のFacebookライブで、稼ぐ!ファッション講座に3つのポイントの内容をお伝えしました。


その中で、自分のスイッチをオンにするファッションのお話しがありました👇




このページを見るには、ログインまたは登録してくださいFacebookで投稿や写真などをチェックできます。リンクwww.facebook.com


これに付け加えたいことがあります。

自分の意識を上向きにするには、
「自己中」になることが大切だと思うのです。


周りの人のことを優先、
社会の雰囲気を優先、
世界の情勢を優先、
コロナの行方を優先、

このように、自分ではない周りのことを優先しようとすると、
今のこのご時世では、自分の意識が上向きにならないと思うのです。

(私のコロナの後に世界がどうなるのか?ということに意識を向け続けたら、そのまま落下していった体験を糧にしています)


「自己中」に、自分の意識の方向を上げることが大切だと思います。

「自己中」に。


ですが、ほんとに全く利己的で、
周りのことを一切考えないと
対人関係が悪くなってしまう可能性がありますので、

「周りに気の利く自己中」

というのがいいのかな、と思っています。


周りのハッピーを願いながら、
自分の望む理想に意識を向け続ける。


周りのことを考えすぎるならば、
一度「私」のことに集中してもいいかもしれませんね。


「私はこうなったら嬉しい」

「こうなったら幸せ」

「こうしたい」

ということはなんですか??


参考になれば幸いです。

では、今日は岐阜にてファッションセミナー。

PCR検査も陰性だったので、
はりきってお送りしたいと思います!

コウタロウでした✨

良い1日を!