心の毒ヘビは大事だ。というお話し | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんばんは、ファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

 

半年間のファッションTPOマスター養成コースの4回目でお伝えすることがあります。

 

それは「ファッションが良くなると心の毒ヘビが出てくる」というものです。

 

服装が素敵になるとネガティブな感情や考えが山のように出てくるタイミングがあるということです。

 

2004年から今までの長期専属スタイリスト契約や、養成コースで、心の毒ヘビが出なかった人はかなり少ないです。

 

ほとんどの人がネガティブな感情や考えが出てきて苦しみました。

 

外見的にはとても良い状態になっているにも関わらず、それと逆方向の心模様。

 

不思議ではないですか?

 

 

「稼ぐ!ノート術」の中にもネガティブノートというものがあります。(ファッションロジックでは毒ヘビノートといいます)

 

このノートの役割は、ネガティブが出たら、ノートに書いて薄めて解消していくというものです。

 

そしてこの中で「ネガティブが出ることは良いこと」と教えてもらうのです!

 

もう一度言います、

「ネガティブが出ることは良いこと」

なのです。

 

ファッションロジックの毒ヘビノートでは

良くなるという変化が大きいと、

本能的に変化を恐れて、元に戻ろうとして

あらゆる方法で自分を引き戻そうとするという

心の安定化作用について解説します。

 

それも正解だと思います。

 

ノート術では、ネガティブが出る目標は、

自分が本当に叶えられると想定内に入っているから

そのネガティブが出る目標は想定内でピントが合っている

だからネガティブが出ることは良いこと

と教わるのです。

 

え?

 

ネガティブって自分が出来ると思っているという証拠?

 

ということです。

 

あなたが夢や希望があるならば、

それに対して「絶対無理!」「周りにどう思われるか?」

「叶わないと傷つく!」「笑われるんじゃないか」「変わってしまったと思われるのでは?」

とネガティブな思いが出ること、

 

それは、自分の深い部分が

叶えられるとわかっているからネガティブを出すんだということです。

 

 

さぁ、どうでしょうか?

あなたが欲することがあるのに

ネガティブが出てしまってあきらめていることありませんか?

 

それは、本当は叶うと思っていることですよ。

 

ファッション的には外見が素敵になり始めたら、

先の幸せがリアリティーを増してしまって、

変化や幸せが怖くなってしまうから出ているのですよ。

 

あなたは幸せになる勇気がありますか?

幸せになる覚悟はできますか?

 

それを養成コースとノート術で応援します。

ぜひ参加してください。

 

 

養成コースは木曜日コースの募集を来週月曜日19時までしています。

ノート術は6月6日(日)からスタートです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

養成コース

 

 

 

 

ノート術

 

 

https://fashionlogic.net/note

 

 

 

 

では!