自分の心の深くにあるスイッチをONにする服装の力! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、ファッションロジック®スタイリストのコウタロウです。

ショッピング同行スタイリングやファッションセミナーを2004年からお送りしています。

 

今日は大切なメッセージが降りてきたのでブログに書きたいと思います。

 

ファッション(服装や外見)をより良く磨くことをお勧めしてきましたが、その効果についてお話しします。

 

私たちの人生の流れは、自分の内面の深い部分で決められて、それに沿って進んでいきます。

 

では、その深い部分が変わるとどうなるか?ということをお話しします。

 

 

自分の深いところからスイッチがポチっと入り、やる気が出てきたり、びっくりするような偶然が起こるようになります。

 

他人に元気づけてもらう必要なく、自分で燃えることができます。もっといくと他人を元気づけてしまう程の熱量が出るようになります。

 

この自分の奥底にあるスイッチを入れることができると人生は動き出すということがイメージできますでしょうか?

 

 

このスイッチをONにすると、良いことがたくさん起こります。

 

素敵な偶然

応援される

お金が集まる

稼ぎが増える

楽しい気分

努力しなくても進む

やる気みなぎる

応援者が現れる

お客様が引き寄ってくる

人気が出る

見える世界が変わる

先の道のヒントがわかる

 

などなど、例をあげるときりがありません。それくらい大きな力があります。

 

その奥深くにあるスイッチを押す方法が「ファッション・服装を変える」ということなのです!

 

 

 

自分の理想の姿に近い服装をする。いつもと違う服装をする。いつもよりもおしゃれを意識した服装に身を包む。

 

ということがスイッチONの道です。

 

 

ここで、お伝えしたい話しがあります。

 

人には4種類の人がいると考えています。

1つは、自分で燃えて、目標や仕事に取り組める人、これを「自燃人(じねんじん)」と呼びます。

2つは、他人に火を着けてもらうと燃えることが出来る人、これを「他燃人(たねんじん)」と呼びます。

そして、自分の火も、他人の火も決してしまう人を「消燃人(しょうねんじん)」と呼びます。

 

あなたはどれに当たりますか?

 

 

もちろん夢を叶え、お金を稼ぎ、自分の思う人生を過ごすのは1の自燃人です。

もしあなたが自分で燃えられる!と思っているならば先はハッピーです。

 

消燃人ならばそれを意識的に変えなければ現状は変わりません。コロナなので徐々に下がってしまうでしょう。

 

他燃人と思ったならばあなたは自燃人になることが可能です。

 

自燃人は自らを、自分の理想や夢に向かって変える行動力があります。そしてその行動力は自然と湧き上がっています。そうなれるならば目指したいですよね。私もそう思います。

 

そして、4つ、とお伝えした、最後の人の種類の名前は「エンローラー」です。

エンロール=他人を元気づける

エンローラーは他人を元気づける人ということです。

 

『この人といるとなんだか元気になる』

『この人と時間を過ごした後は世界が違って見える』

『やる気が湧いた』

という経験ありませんか?

 

その人はエンローラーの可能性があります。

 

 

自燃人で更に他人にまで火を着けてしまう人をエンローラーと考えてもらうといいです。

 

そのエンローラーさんには、人が集まることが容易にイメージできますよね。

そしてそこには感謝のお金が集まってくることも。

 

そうです、自燃人→エンローラー

そこを目指してもらいたいのです。

 

そのヒントは服装を磨くことです。

稼ぐ!ノート術の中ではミラーアプローチ法と呼んでいます。

未来の稼いでいる自分を服装で先取りする。

 

それがヒントです。

 

 

ぜひやってみてください。

素敵な服がタンスの肥しになっているならばそれが良いツールになります。

実際に素敵な自分があなたの内側のスイッチをONにすることがあります。

そうなれば大成功ですね。見える世界が違ってきます。

 

今日は自燃人

他燃人

消燃人

エンローラー

をご紹介しました。

 

ファッションを磨いて先の自分を見ていきたい方は養成コースがお勧めです。

内面からこのアプローチをしたい方は稼ぐ!ノート術がお勧めです。

 

では!コウタロウでした。

良い夜をお過ごしください!