なにが合わないのかわからないまま10中9回は失敗していた。。。 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

「10回買って1回うまくいくかいかないかでした。」

と語ってくれたのは養成コース修了生のFさん。

 

若いころからおしゃれが好きで

いろいろと試すけれど、

どこか垢抜けないような感覚がありました。

 

特にサイズに関しては体が小さいので

合わないものが多かったけれど

選択肢が無いので購入していましたが、

着るとやはり変で思ったような結果にならない。。。

 

そうやって買い物をしては失敗してを繰り返す日々でした。

 

買って、失敗するのが9割ということが

『それが普通』と思っていたので

ここまで進んできました。

 

パーソナルカラーや診断を受けて

似合う色や雰囲気はわかりました。

ショッピング同行も受けました。

 

買った服や教わったことは

なかなか使いこなせずにいました。

 

そんな時にメイク教室に素敵なおふたりがいて

お話しを聞くとファッションロジックを養成コースで習ったとのこと。

 

ここでは一過性のものではなく

自分の力になるメソッドを教えてくれると思い

体験セミナー+説明会に参加しました。

 

~~~

 

image

 

コロナの影響でセミナーが延び、

結局1年間のコースになりましたが、

それが逆に良かったように思います。

 

ゆっくり自分に落とし込めたことと、

服にもじっくり向き合えました。

 

サイズを合わせたり、

TPOを合わせたり、

暖かさを合わせたりと、

 

様々な知恵があり、

しっかり勉強したい私には

とても満足のいく内容でした。

 

勉強して知識と経験が身についているので、

一生ものだと思います。

 

もし養成コースの参加を迷っている方がいらしたら

自信を持ってお勧めします。

 

自分のおしゃれもそうですし、

プロとして教えるということにも

繋がっているしっかりした内容だと思います。

 

 

~~~

 

養成コースを修了された方の感想と体験です。

 

この養成コースは知識的内容と、実践の内容が

両方組み合わせて用意されているので、

自分の服の体験を通して、他人へもアドバイスできるという

そんな養成コースになっています。

 

自分磨きの為にも

他人に教えるというプロ育成にも

どちらも使っていただけたらと思います。

 

今期の新しいコースのスタート日が決まりましたので詳細をこちらに記載します。

ぜひチェックしておいてください。↓↓↓