”コロナ禍のおしゃれ事情。土居コウタロウ先生とお会いしてきました!” | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


心屋仁之助さんからのご縁で4年前に「養成コース」に参加してくださった
心屋認定講師、心理カウンセラーのはしのんが
ブログを書いてくださいました^ ^


はしのんが最初に来られたときは、
彼女が本当にしんどい時で、
悲しみの底にいるような時に、
思い切ってワンデーのセミナーに飛び込んでくれました。


考えられないような悲しみの中、
苦手な服装、おしゃれの世界に
足を踏み入れるのは
本当にしんどいことだったと思います。


先日お会いしたときも
「おしゃれをするというのは
  自分の心に余裕がないとできない。
  豊かさや幸せの一部だから。」
と話してらっしゃいました。


僕からは具体的にその時に何があったのかは
言えないので、はしのんのブログをさかのぼって
読んでいただけたらと思います。


そんなはしのんが来年1月に
マスターコースの講師を務められ
ゲスト講師に僕を読んでくださったので
打ち合わせを京都でしました。

久々にスタイリングもさせてもらって
素敵な服が見つかり2人で喜びました。

3年間、上級クラスまで学んでくれたので
「おしゃれの基礎体力」が上がっていて
何を着ても自分に馴染ませてしまいました。
さすがです。


その時の様子も、
昨年ラジオに出演させていただいたのも
うさこさんをご紹介いただいたのも
全てまとめてくださっています。

はしのんの今日のブログはこちらです↓

ぜひご覧くださいね^ ^