そのコンプレックスの行き着く先は、、、「気にしない」 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます、土居コウタロウです。

パーソナルスタイリング活動をしていると、ほぼ全員が体型コンプレックスを持っています。

お腹が気になる
足が気になる
腕が気になる
顔が気になる


何も気にならないという人はほとんどいません。


他人から見たらなにも比の打ち所がない人でも、本人に聞くとコンプレックスがあると話します。


これが体型コンプレックスです。


このコンプレックスの元は、メンタルです。


自分のダメと思うところをダメ出ししながら気にするということです。


この状態が解決するって、どうなることだと思いますか?


例えばダイエットが成功して理想の体型になったら無くなりますか?


それもあるかもしれません。


答えは簡単で、
その気にしている部分が
気にならなくなる
のです。


体型は変わらなくても、
自分の気持ちが変わります。


気にならない生活はとても楽です。


では、気にならなくするにはどうしたら良いと思いますか?


私のスタイリングや個別アドバイスを受けてもらうのがかなり手っ取り早いと思います。


最初にそのコンプレックスが本当に当たっているのか、本当は違うところに大事な点があるのかを見極めて話します。

餅は餅屋ですから、その目を持った人に頼むのが一番ショートカットです。


ではそれ以外の方法は?
特に自分で気にしなくなる方法は?

それを知りたいですよね。


答えは今日の17:00にこちらのブログでアップします。

夕方を楽しみにご覧くださいね。

では!良い一日を!!