「衣替え」と「手放す服」について | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

いきなりですが、いつも「衣替え」はどうされていますか?

このおうち時間で衣替えや断捨離をしようと思っている方多いと思います。

その時の基準になるのは「着る機会がある服なのか?」ということです。

実際に明日は着ないけれど、急に寒くなったら着ることになる服もあるので、(先日の東京の雪のように)
何をしまい込んだらいいのかが違うわけです。

まずは基準を持って、頭の中で感がることが大切になります。前編をお送りしました。
↓↓↓