服の質問「かっこいい服が似合う」と診断された時、カジュアルやデート服に何を着たらいいですか? | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

拙著「おしゃれの教科書」には、本を読んだ方に直接お葉書で質問をお送りいただけるという特典を用意しています。

image

今回そちらからご質問をいただきましたのでお答えしました。
許可をいただきましたので、動画で詳しくお話ししました。

内容はかっこいい服が似合うと診断された方が、「仕事以外の場面での服装」に対して何を着たらいいのか?特にカジュアル時とデート時の服装について質問いただきました。

似合う服はなんですか?という意味だと思いますので、具体的にこれが相性がいいというお話しもさせていただきました。そして更に大事な部分をお話ししています。

それは「似合うかどうかに囚われてしまうのではなく、TPO+得たい成果から考える」という似合うの呪縛にかからない発想です。

ふたつの視点があるということを認識しながら、自分と向き合って考えると服の答え(正解)は出てきます。

その具体例になると思いますので、ぜひご覧くださいね、感想や発見もぜひお聞かせください。
YouTubeでの投稿なので、チャンネル登録がまだの方はぜひ登録もお願いします↓





では、土居コウタロウでした!

(ファッションTPOマスター養成コースのワンデーセミナー東京、4名のみの開催で、まだ募集しております。詳細はこちら)