「すぐにでも実践できると感じました!」セミナーの感想をいただきました!! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます。ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

 

昨日はファッションTPOマスター養成コースの5カ月のコースを凝縮して一日で受けていただける「1DAYセミナー」を開催しました。

 

座学あり、実体験ありで大変盛り上がりました。

熱心にご参加いただいたので、とても学びの多い時間になったのではと思います。

 

感想をいただいたのでお送りします。





M,Tさま

情報量がとても多く、頭がパンクしそうになりました(笑)

持っている服のドレスコードが何なのかがわかったのでとてもよかったです。

それがわかったのでこれからどんな服を買い足したらいいのかがわかりました

すぐにでも実践できると感じています!

このセミナーで
衝撃を受けたことが、もう1つあります。

サイズのことです。
祖母の服がサイズ感が良かったから違和感なく着れていたことがわかり腑に落ちました。

私は自分に合うサイズを探すのが大変だから、今似合っているものは、お手入れをしっかりして大切にするのが良いよと教えてもらったのもよかったです。

私は7号ぐらいだと思ってましたが、トップスでも5号をトライしてみる方がいいなぁと思ったのも発見です。

そういう意味での、サイズ感がキーワードとして衝撃を受けました。


自分の服装に悩んでいる人でコウタロウ先生のブログにたどり着いている方は、1dayに参加されたらいいと思います

理論的に服を選べるようになるコツが満載です。


~~~
H,S様

ファッションの仕組みを論理的に説明していただいたので、
センスや感覚のようなフワッとしたものではなく、
自分で理解しながら服選びができるようになると感じました。

お話しに一貫性があり、全部の筋が通っていたので理解ができました。

雑誌や他の方のアドバイスに触れ、理論の筋が通っていないことがストレスで先天的に得意ではないセンスの無い自分にはファッションは無理だとあきらめていました。

先生のワンデーセミナーは筋が通っているので理解できました

 

~~ここまで~~~~

 

感想いただきありがとうございます。

 

服やファッションというのは画像の世界なので、感覚的な表現になりがちです。

ファッションアドバイスに来られる方や、自分の外見磨きに来られる方はこの「画像のこと」が苦手で使いこなせないからアドバイスを受けにきます。

その方に感覚的で筋の通らない説明をすることは要望に合わないことを返すことになります。

 

ファッションセミナーやショッピング同行スタイリングでは、この部分を大切に考え、理論的にわかりやすく、筋の通った内容でお送りしています。このことに関しては2007年からコツコツと取り組んでいるので、今ではかなり情報量が貯まってきています。難しい言葉は使いませんので、ぜひ勉強に来てください。服装の勉強をして体得できると一生ものですよ。

 

今回開催した1DAYセミナーは大阪と東京で開催しています。

 


◎ 日 程 ◎

東京
3/5(木)
3/8(祝)
3/22(日)
3/23(月)

大阪
3/13(金)
3/14(土)
3/24(火)
3/29(日)
 

詳細はこちら

 

 

ファッションアドバイスのプロとして活動されている方、これからして行きたい方はこちらの養成クラスをどうぞ、こちらから

 

では、土居コウタロウでした。

今日も素敵な一日を!!