【スタイリングのご報告】入ったことのないお店やスルーしていた服でワクワクしました! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


おはようございます、ダメ出ししないファッションロジック®️パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は先日のショッピング同行アドバイスのシェアをお送りします☆(ご本人に掲載許可をいただいています)


まずはスタイリング風景をどうぞ↓




今回は7店舗を周り、いつもよりかなり店舗数が多かったです。

多かった理由は、事前カウンセリングにあります。


(こちらは当日の朝の当日カウンセリングの様子)


ファッションロジック®️のスタイリストは「丁寧なスタイリング」を行います。

何が丁寧かというと、「事前のカウンセリング(打ち合わせ)」や「下見をしておくこと」など、申込者の方と新しい服装について一緒に作り上げていきます。


今回のかおちゃんは事前カウンセリングで服の要望が明確になったので、たくさんのお店を回ることになりました。

(スタイリングは事前の作戦会議が大切なんです)


今回の要望はおしゃれ度が高くなる服で、かつ着回しができ、洗濯ができるものをたくさん増やしたいというご要望でした。


なので、購入点数が増えるだろうと予想できたので、服屋さんの価格帯を安く抑えられるように考えました。


たくさん服を増やす = 一点の値段を安く


ですね。


計画通りにお店を回り、スムーズにご提案できました。

どの服もとてもお似合いで、かつTPOに合っているものだったので、テンションが上がり楽しいスタイリングになりました☆




またご本人から感想いただいたら、追記したいと思います。

かおちゃん、掲載のご協力ありがとうございました!!



今回ご紹介したスタイリングはこちらになります



では、素敵な日曜日をお過ごしください!

土居コウタロウでした。