欲しいのは静かな自信。服の勉強で得られる成果。 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます☀
ダメ出ししないファッションロジック®️
パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。



今、養成コースを受けた2年以上の方に
得られた成果を聞いています。


ファッションアドバイスや
外見磨きと聞くと、


劇的なビフォーアフターで
華やかな服装に変身して
派手な自信がつくイメージを持たれる方が多いです。



オシャレライブはそれを勧めません。


理由はその自信はもろいからです。


理由がわからない変身と
積み上げていない服装は
簡単に崩れますから。


ーーー


今回、成果を聞いていくと
ほとんどの方が第一声目に言ったのが

「着る服には困らなくなりました。」

「服を選ぶ基準ができています。」

でした。


最初はそれがわからなかった皆さまです。


これが静かな自信の軸になっています。


自信とは、不安がないということです。
不安とはわからないことが多く、安定しないということですから、

自信とは、わからないことがなくなり、わかるから安心しているということです。


この静かな安定した状態を、得てくれたのが嬉しく思います。


もちろん次になにかの悩みや不安は出てきます。
それもひとつずつ解決していけたら最高ですね。


ひとつずつ丁寧に。


それがオシャレライブのファッションアドバイスです。


(今執筆中の本にもそのエッセンスを詰め込んでいます😄)


では!
土居コウタロウでした!

素敵な週末を!!