服の相談をしたのにそれ以外の気づきがたくさんあって、間違いなくこれからの人生が変わる気がします! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

 

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

 

今回7回目のセミナーになる養成コースの皆さんに現在の感想をいただきました。

皆さん感じる部分は違うようで、聞いてみてよかったなと思いました。

 

ご紹介します↓

 

 

 

 

 

 

I,Hさん

毎日の服選び(何を買うか、今日は何を着て行こうか)が凄く早くなりました。

その分、時間に余裕ができ、自分へのケアの時間(パックや美容など)の時間を取ることができています。

おしゃれの基礎体力が上がってきて、いろいろな服が似合うようになりました。


コースの雰囲気は毎回楽しく、帰り道で「今日も楽しかった(^^)」と思いながら帰宅しています


コウタロウ先生は、ひとりひとりの悩みの小さなことにも答えてくれるイメージです。

 



Mさん

知らなかったおしゃれの基礎知識を得られたので、なんとなくしていたことも根拠を持って実践できるようになってきました。

自分がどうなりたいのかを真剣に考えるようになりました。


会は最初から穏やかな雰囲気だったので、緊張しやすい私も安心して通えました。


土居先生の授業は、柔らかい雰囲気なので、変なプレッシャーなどなく、楽に参加できました。
表情や話し方など、怖くない。 ~しなさい。 ~ねばならないが無いので、気持ちが楽にリラックスして受講できました



今までいろいろ講習や講座など受けてきましたが、一番楽しかったと思います。来てよかったです。
今後の人生の指針が発見できそうです。ありがとうございました。



 



K,Mさん

自分の似合うものがわからなずに、オシャレは着飾ることだと思っていたので、どんどんプラスしておしゃれだと思っていました。

今は無理せずオシャレできるようになりました


コースは参加の皆さんが良い人ばかりで毎回とても楽しいです。

いつも笑ってばっかりで来るのが楽しみです。


以前にフラワーアレンジメントを習っていたのですが、見よう見まねで教えてもらうスタイルで、コツを掴めずに自信がずっと持てずにいました

でもコウタロウ先生は理論で教えてもらえて、わかるまで言葉で説明してくれます

指導と、その人に合わせたアドバイスバランスがすごく良いと思います。



Y、Tさん

服のことを具体的に教えていただけるのでとても分かりやすいです。
特に着せ替えワークはとても良いです。

ファッションは本人のセンスが第一で、勉強して身に着けられるとは思えなかったのですが、ロジック(理論)としてまとめて伝えられる能力は本当にすごいと思います。

 



Mさん

個人スタイリングがとても良かったです!

4時間という限られた時間であれだけたくさんの服を見て、予算の範囲でお買い物ができて
完璧でした

服の相談をしたのに、それ以外の気づきがたくさんあって、間違いなくこれからの人生が変わる気がします
いろいろありがとうございました。

 

 

~~ここまで~~~~

 

皆さん、

素敵な感想をありがとうございました。

 

体験された皆さんの客観的なご意見が非常に参考になりました。

 

これからもダメ出ししないけれども理論でしっかりと体得できるファッションセミナーをお送りしていきたいと思います。

 

 

皆さんが参加されているコースの1DAYセミナーを東京で開催していますので、ぜひご参加ください。

 

今週末にも開催します。

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-12439725232.html

 

 

 

 

では!最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

 

土居コウタロウ