おしゃれとか魅力的って何かを自分に足すことだと思っていました。 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは!

ダメ出ししない

ファッションロジック®️

パーソナルスタイリストの

土居コウタロウです。


今日は養成コースに参加されて

素敵に変身された方のことを

ご紹介いたします。

(ご本人に許可をいただいています)



みゆさん(昔の写真)


みゆさんは神戸から大阪の養成コースに来てくださいました。


元々おしゃれすることも好きで

色々と服も持っていて、

雰囲気も変えて着られていました。



上級のコースまで終わられた時のお写真がこちらです↓






テーマは「清楚」です。


服自体に特徴は少ないですが、


透明感があり、

ご本人の繊細な魅力が

出ていますね。



この「テーマである清楚」が

本人にとっては抵抗があったそうです。



清楚なファッションとは、

何も足さない、「引き算ファッション」です。


色や柄、デザインも

特異なものは選びません。


紺、白、無地、シンプルデザイン


(※もちろん細かなところはこだわって合わせます)



そのシンプルさに、

抵抗が出ていました。


『面白くない』とか

『個性がない』とか

『おしゃれに見えない』とか

『普通やん』とか



そりゃぁそうですよね、

ほとんどの人がおしゃれは

あれやこれやの服や小物を

足して足してするもの

と思っていますからね。



例えばこちら




実際に「足すおしゃれ」が似合う人もいます。


でもみゆさんは「シンプル」な服装のときに

本人の魅力が出るのですね。



シンプルを受け入れた後は

魅力の幅(似合う、着こなせる雰囲気の幅)が広がります。



こちらは可愛い服↓





服装力やおしゃれの基礎体力が上がった彼女は


◯人から助けられるようになったり

◯物をもらうようになったり

◯素敵と褒められるようになったり

◯慕われるようになったり

◯有名人だよと言われるようになったり


周りの反応が変わり、


ご自身も

◯服のことに困らなくなったり

◯必要な服を自分で的確に買えるようになったり

◯東京や海外に足が伸びるようになったり


手ごたえを感じてはります。



養成コースでは今期から更に【TPO・ドレスコード】を増やし、人生が輝くようなコースになっています。


ぜひご参加ください。



東京でコースを凝縮したワンデーセミナーを開催しています。


まずはこちらにご参加くださいませ!


詳細はこちら!


明日も開催。

皆さまのご参加をお待ちしています!